topicsTopics2022年4月14日 | ニュース

ウクライナへの寄付について

株式会社アイスリーデザイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:芝陽一郎、以下:アイスリーデザイン)は人道支援の一環として、避難民を含むウクライナ人を率先的に支援いたします。

多くの皆さんが感じているのと同様、私たちもウクライナで起きている惨劇に悲嘆し、日々、沈痛な想いで現地スタッフならびにウクライナ在住の市民の状況を見守り、かつ貢献できることがないかを考えています。そんな中、取引先様等からも、現地への寄付活動に関する多くの問い合わせを頂いています。その関係もあり、以下のような形で弊社での寄付金の取りまとめをさせて頂きます。

実際に寄付を行う先は以下となります。これらの団体に対して寄付金を弊社の方で分割して支援させていただきます。寄付のタイミングは継続して申し出があることを考慮し、何度かに分けて実施させていただく予定です。

  1. ADRA Japan
  2. IZUMI IT company #IZUMIさんは現在ハリコフ在住で当社とも関係あります
  3. 国連UNHCR協会

これらの団体等を選択した背景としては、武器で武器に争うことに繋がる支援を避け、現地住民に直接的になんらかの支援がいくことが期待される先となります。尚、今回ご寄付頂きました金額に対する個別の領収書等は事務オペレーションコストの発生を避ける為に、ご対応できない旨、ご了承頂ければ幸いです。その為、領収書を希望される場合は弊社を介さず直接での寄付をお願いします。

アイスリーデザインは、今後ともウクライナと日本の架け橋になれるようビジネスとテクノロジーの力で社会貢献してまいりたいと思います。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社アイスリーデザイン
広報担当:猪野
電話:03-6419-7700
e-mail:pr@i3design.co.jp

Contact

さまざまな企業のDX・新規事業の支援を行っています。
まずはご相談ください。