東京スター銀行アプリ
銀行口座アプリのUIデザインを担当しました。デザイン思考のアプローチで元々あった機能一覧を再考し、モック制作、ユーザー調査からコンセプトを再設計して、UIデザインまで実施しました。
株式会社野村総合研究所
Overview
概要
顧客接点を最適化するUIデザインのご支援
機能一覧でみると差別化が難しい銀行口座アプリ。その一方で口座アプリは銀行が顧客ダイレクトに接点を持つことができる重要なデジタルサービスです。当社では、元々あった機能一覧を再考し、デザイン思考のアプローチでユーザーが使うアプリは何かを検討して、モック制作、ユーザー調査からコンセプトを再設計して、UIデザインを担当させていただきました。
クライアントの課題
ペルソナに適したUI/UXの作り方がわからない
継続的に接点を持ってもらうための知見がない
複数の施策案があるものの、施策の優先順位をつけにくい
i3DESIGNの解決方法