JOB理論1dayワークショップ
顧客理解を深めるワークショップを実施しました。このワークショップはJOB理論に基づき、顧客が成し遂げたいことを明確にしました。これをもとに、ソリューションアイデアの創出まで実施しました。
株式会社安藤・間
Overview
概要
部門横断のDX推進ワークショップのご支援
JOB理論により"顧客"の成し遂げたい事を明確にすることに主眼をおき、ワークショップを実施いたしました。
DXを推進する部門、技術研究開発を行う部門、営業部門、設計部門よりワークショップにご参加いただき、部門横断で自部門の"顧客"を想定し、他部門からのフィードバックを得ることにより"顧客"のJOBをより具体的にし、それらを元にソリューションアイデアに落とし込みました。
クライアントの課題
DX化を旗振り出来る人材が見つからない
現場と本社の方針に乖離がある
アイデアを出しても方向性がまとまらない
i3DESIGNの解決方法