topicsTopics2022年5月13日 | イベント・セミナー

 【5/26(木)17時から開催】AI Session vol.01 すぐにでもAIをビジネスに活用したい企業必見!〜2022年抑えておきたいAI最新事例〜

お申し込みはこちら(100名限定となります。お申し込みはお早めに)

■概要
昨今話題となっている「AI」。AIは製造業、小売業、医療、不動産業などさまざまな分野で活用が進んでおり、急速に進化し続けるAIをいかにビジネスに活用するかが重要になってきています。しかし、ビジネスにおいてどのような活用方法があるのか、何が実現可能であるのかなど、まだまだ未知の領域が多いのではないでしょうか。
そこで今回は皆様のビジネスをAIドリブンに変革して頂くために、AIの本質を理解していただき、その上でどのようにプロジェクト化していくのが理想なのか。ここら辺を具体事例を交えてご紹介させて頂きます!

■アジェンダ
1.そもそもAIとは
・AIの歴史
・AIの種類
・AIの仕組み(機械学習と深層学習)
・AIの最新活用事例(業界別)

2.AIプロジェクトの進め方(大手消費財メーカー様でのプロジェクト事例を元に)
・AI導入前に抱えていた課題
・その課題を解決するAIソリューション
・PoCの具体的な進め方(AIプロジェクトの進行方法)
・苦労したこと
・AI導入後の課題

3.企業でAIを導入する際に意識しておきたいポイント

■こんな方におすすめ
・AIで実現可能なことを知りたい方
・自社ビジネスにAIを活用できるか知りたい方
・AIにおけるビジネス展開を検討されている方
・AI活用の他社事例を知りたい方

■開催概要
開催日時:2022年5月26日(木) 17:00~18:00
参加費:無料(事前申し込み制)
配信形式:Zoom(ウェビナー)でのLIVE配信

お申し込みはこちら(100名限定となります。お申し込みはお早めに)

■登壇者プロフィール

山本 真吾
株式会社アイスリーデザイン 執行役員 CRO
ソリッドスフィア株式会社 取締役
大手国内Sierにて13年間 ITコンサルティング、プロジェクトマネジメント、事業統括を経験した後、外資系コンサルティングファームにてハイテク・通信キャリアドメインを中心にDXコンサルティング案件を多数担当。また自らもボードメンバーの一員としてゼロから製造業ベンチャーの立ち上げに参画。ものづくりの難しさを肌身で知ると共に、製造業の社会的価値とその可能性を再認識する。現在は国内製造業を中心に現場に入りカイゼン×UX×デジタルの推進に奮闘している。

河﨑 太郎
Daedalus株式会社 代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業。新卒でソフトバンク株式会社に入社。配属先のAI推進室にて、東京大学と共同でAIに関する研究及び研究成果の事業化を行う「Beyond AI」に従事し、プロジェクトマネジメント及びAI研究開発を経験。その後、大学院時代の研究室のメンバーと共同でDaedalus株式会社を創業。 企業のサービスを「AIドリブンなサービスへ変革する」をミッションとし、AIコンサルティングサービスとAI技術導入サービスを中心に案件を多数担当。現在のクライアント企業は日本のエンタープライズ企業のみならず海外にも及ぶ。

お申し込みはこちら(100名限定となります。お申し込みはお早めに)

Contact

さまざまな企業のDX・新規事業の支援を行っています。
まずはご相談ください。