株式会社アイスリーデザイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:芝陽一郎)は、このたび中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律第9条第1項の規定に基づく経営革新計画を策定し、平成24年4月、東京都より承認を受け取りましたので、お知らせいたします。

■経営革新計画について
この承認は、新たな取り組みによる経営の向上にチャレンジする中小企業を支援することを目的とした、「中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律第9条第1項の規定」に基づくものです。
経営革新計画制度とは、中小企業者が新たな取り組みを核とする事業計画(経営革新計画)を策定し、都から承認を得た場合、当該承認企業に対し、各種支援を 行うというものです。承認企業は、政府系金融機関の低利融資、信用保証の特例、設備投資減税等の支援処置の対象となります。

■既存のPCサイトをスマートフォン用に変換するサービスの推進
当社はこのたび、この経営革新計画の制度について、東京都に申請し、承認をいただきました。その主たる内容は以下のとおりです。

2007年の「iPhone」の登場以来、国内のスマートフォン出荷台数は近年大幅に増加している。これに伴い、ネット上の検索方法も変化してきており、 従来のPCや携帯電話からの検索に加え、スマホやiPad経由の検索行動が急増している。これに対して、検索サイトから企業のHPへアクセスがあった場合 に、既存サイトをそのまま表示させたり携帯サイトで対応している企業では、ユーザーの使い勝手の悪さからサイトからの離脱時間が極端に短くなっている。経営革新計画において、当社は「スマートコンバート」を開発し、既存PCサイトをスマートフォンに最適表示させる技術を提供する。